9047d9782d29380e2033e07fdf829b29_s

普段は特に言われないのですが、私はお酒を飲んだ時にかなりいびきがうるさいみたいです。よく飲んだ日は、いびきがうるさいと嫁に指摘されます。


そして、深酒した時は、無呼吸のような状態になる事もあるので、嫁が不安そうになる事もあります。そして、遺伝したのか、4歳の娘も小さいながらいびきをかきます。


人によっては実際に無呼吸で疲れがとれないなんて人もいるのではないでしょうか。または、彼氏、彼女にいびきがうるさいと言われてショックを受けたり。


ちなみに自分では中々気づけませんが、日本における「いびきをかく人」は、約2,000万人いると言われています。5人に1人はいびきをかく計算になりますね。そして、睡眠時無呼吸症候群の潜在患者数は、治療が必要な重症度の方に限定しても300万人以上と言われています。


例えば、こんな悩みがある方。

・いびきに悩んでいる
・睡眠時の無呼吸症状(睡眠時無呼吸症候群)に悩んでいる
・いびきがうるさいと家族に怒られたことがある
・日中ひどい眠気に襲われることがある、仕事の会議中寝てしまうことがある 


先日も、会社でいびきがうるさい人がうとうとして、自分のいびきで起きていてびっくりしましたが、いびきを改善したいという人は多いと思います。そんな方にオススメなのが「ナステント」です。

>>気になるいびきにナステント《今なら無料モニター募集中》 


ちなみに、イビキとは、睡眠時に上気道(鼻から喉にいたる、息の通り道)が狭くなり、周辺の粘膜や粘液が詰まって音をたてている状態です。


私のようにお酒を飲んだり、一時的な体調の変化で粘膜が腫れているような場合であればまだいいですが、加齢、肥満などで上気道が狭くなり、慢性的にイビキが続くような場合、睡眠中に上気道が詰まる「閉塞型睡眠時無呼吸症候群」を併発している可能性があるため、とても危険なんだそうです。


「睡眠時無呼吸症候群」は「激しいイビキをかく」「睡眠中に呼吸が止まる」などの症状があらわれ、十分な睡眠が取れないため、日中の眠気や倦怠感、集中力の低下を引き起こすそうです。


さらに、疲労の回復も遅くなるため、自律神経にも影響を及ぼし、その影響は多岐にわたります。寝ても疲れが全然とれない人は、もしかすると無呼吸症候群の可能性もあるのです。


そこで、鼾や無呼吸症候群で悩んでいる人の為に、緊急救命時の気道確保の手法を応用し、鼻にソフトなチューブを挿入することで気道を確保するという、まったく新しい発想で作られたのが「ナステント」です。
 
sec05_img05


ナステントは、シリコーン製の柔らかいチューブ状の医療デバイスです。これを、使用者自身で、鼻から軟口蓋(のどちんこ)まで挿入することで、空気の通り道をしっかり確保できます。


そのため、空気の通り道が狭くなることで起こる「いびき」や空気の通り道が閉塞してしまうことで起こる「無呼吸」を回避することができるのが、ナステントです。 


鼻に通すのは怖い。。。と思う人が多いと思いますが、ナステントは人肌に近い硬度5〜20のシリコーンゴムを主成分として使用していて、最初は抵抗があるかも知れませんが、痛みなどはほとんどなく、慣れればいつでもどこでも使え、眠りの質が変わることに驚きます。


雑誌では、月刊ナーシング、からだにいいこと、日経デジタルヘルスに、テレビでもTBS系列 「駆け込みドクター!運命を変える健康診断」、日経CNBC 「賢者の選択 Leaders」、フジテレビ 「バイキング」などに取り上げられ、その認知度は上昇しています。
sec06_mg02_03


また、最近では、以下のテレビ番組で紹介されるようです。


★ テレビ東京「ワールドビジネスサテライト(WBS)」
7月21日に快眠グッズの1つとして、番組上で紹介されました。

★MBS「サタデープラス」
8月20日に世界中が注目する最新医療の1つとして
「ナステント」が紹介されました。

>>8月20日(土) 放送内容(mbs) 

◆いびき&無呼吸を解消する600円のチューブ“ナステント”
開発したのは、自身も重症の無呼吸症候群患者で、CPAPという呼吸器を
8年くらい愛用していた阪根さんです。
ナステントは、鼻に入れて眠るだけでイビキが解消されます。
そもそもイビキは、鼻からのどにかけての気道が狭いほどかきやすくなり、
睡眠中に筋肉がゆるんで、狭くなった気道に空気が通ると振動してイビキになります。
ナステントは、その空気の通り道を確保するチューブなのです。
長さや硬さ、更に合うかどうかは個人差がありますので、購入前に調剤薬局でお試しできます。
尚、装着して違和感のある人や不安がある人は使用を控えるか、
医師の指導を受けるようにしてください。

商品に興味のある方は、テレビで詳細に商品の説明をしてくれるので、チェックしてみてください。


いびき、無呼吸症候群の症状を緩和できるように作られた医療機器「ナステント」で、本格的ないびき対策してみませんか?今なら、無料モニター募集キャンペーンも実施しているのでぜひ試してみてください。