去年も食べた記憶があるのですが、今年も?セブンイレブンでとみ田のつけ麺を食べれる季節になりました!


なぜこの季節かというと、冷やしつけ麺だからなんですが、最近はお取り寄せばかり食べているので、昨年を思い出し、セブンイレブンの「富田治氏監修 濃厚魚介冷しつけ麺」を購入してみました。
20140714_210538

蓋をあけると、具材と麺がお目見えですね~。具もメンマ、チャーシュー、ネギ、ゆず皮と豪華です。ちなみに価格は460円。お店に行くより安いですね。
20140714_210608

麺はほぐし水でほぐして、スープはカップに入れます。
20140714_210628

濃厚スープです。
20140714_210729

麺はわりと太めかな。
20140714_210820
 
実は、私は冷製~という食べ方が嫌いなので、、、スープをレンジで温めます!絶対こっちのほうが美味しい!


ただ、同梱のカップだとレンジで溶けてしまうので、、、前回失敗しました(泣)、今回はお椀に移し替えて、レンジでチン!!
20140714_211025

久々に食べた感想ですが、麺がやはり美味しくないですね。。。茹でてから時間が経っているのでしょうがないとは思いますが、、、これはボソボソ。


ちなみに、つけ汁は濃厚で美味しいです!具はちょっとチープな感じがしますが、スープは魚粉がしっかりと効いて、美味しいです。パックの冷凍つけ麺と比べると、明らかに違うくらいこちらのスープのほうが美味しいです。


ただ、最近はお取り寄せのつけ麺に慣れてしまって、この程度の味では満足できなくなってしまいました。。。去年は美味しく頂いた記憶があるんですがね。


お手軽さを考えたら、アリと言えばアリのレベルでした。



お店と変わらない美味しいつけ麺、ラーメンを自宅で気軽に食べたい!という方に便利なサイトが「宅麺.com」です。 


お店の味を冷凍する技術で、味をそのまま閉じ込め、自宅でお店に近い味を楽しめます。とみ田はもちろん、風雲児、つじ田、その他の有名店のつけ麺、ラーメンが自宅で気軽に楽しめます!


美味しくないつけ麺、ラーメンに嫌気がさしている方にはお勧めです^^

※宅麺.com利用はこちらから↓