medium_234542399

現在、テーマを分けて二つのブログを運営しているのですが、どちらも記事からアフィリエイト報酬が発生するように広告を貼っています。


その中で、先日、A8.netの成果で5000円を突破する事ができました!
net00


この日はA8.netだけでなく、バリューコマースなども成果が発生しているので、6000円を超える成果になっていますが、この価格は過去最高です。

※稼ぎやすいアフィリエイト!A8.net




これも日々、ブロガーとして記事を更新し続けている結果として、すごくうれしいですね。


今回、大きな成果を出した事からもアフィリエイトで稼ぐという事を少し考えさせられました。


というのも、私のブログでは、アマゾンアソシエイト、楽天アフィリエイトなども利用していますが、両者とも報酬額が小さいです。楽天なんて、1%です。


例えば、サラリーマンを辞めてブロガーとして食べていこうと考えた時に、少なくとも30万円以上は稼いでいたいと思います。


この30万円を楽天アフィリエイトで稼ごうと思ったら、3000万円をブログで販売する必要があります。この金額って、並大抵のブロガーでは到達するのは難しいと思います。


その為、ブロガーとして食べていくには、もっと大きい報酬額の広告で収入を得る必要があると思います。例えば、上記の成果結果では、一つで4762円になっています。


同様に、30万円稼ごうと思ったら、月に63回成果をあげればOKです。片や、楽天の場合、一回の購入が、5000円で計算しても、一度の成果が50円なので、6000個売りあげる必要があります。桁が2つもちがいますよね。。。


つまり、本気で稼ごうと思ったら、より高額の収入を得る事ができるものを紹介したほうがいいという事です。


実際に、私の知人は、サイトやメルマガ活動で、50億を販売して、3億円近くの収入を得ています。これも販売単価の高い商品を売っているからに他なりません。


もちろん、楽天アフィリエイト、アマゾンアソシエイトなどを否定しているわけではありません。むしろ、それらとミックスしながら、高額の成果報酬を得られるものを利用したほうが効率がいいと思います。


その為にも、ブログのテーマと紹介する商品の関連性はとても重要になりますね!

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意


「悩み」は「お金」に変わる (角川フォレスタ)