medium_1680885692

私はブログのアクセスを増やす為に、ブログの記事をTwitterにも同時投稿するようにしています。ブログの機能で自動投稿してくれるので、twitterでの操作は普段、ほとんどしていません。


また、Livedoorブログのtwitter同時投稿の方法は過去記事を参照してください。

>>Livedoorブログで記事投稿時にTwitterに同時投稿する方法


ちなみに、アクセスでチェックしてみたのですが、現在、4000ユーザ以上のフォロワーがいますが、つぶやき一回につき、だいたい10前後アクセス増加します。


つまり、記事を更新する度に、ブログへのアクセスを稼ぐ事にもつながりますね。さらに、Twitterのいいところは、SEO対策にもなる点です。キーワード検索をかけると、ツイートした記事が表示される事があります。そこには、ブログのリンクが書かれているので、SEO的にも有利であると考えられます。


ブログのアクセスアップに色々と便利なツイッターですが、を放置しておくと、自分はフォローしているけど、相手からフォローされていないアカウントなどが増えていきます。


ツイッターを始めたばかりのころはいいですが、ある程度増加してくるとある問題が発生するようになります。それは「2000人の壁」です。

>>twitter(ツイッター)のフォロー数2000人の壁問題について


上記記事にも書いていますが、この制限とは、具体的には1.1倍ルールが適用される事を指します。
 
 
1.1倍ルールとは、フォロー数2001人以上からは、フォロワー数の1.1倍+1人までしかフォローすることが出来ないというルールです。つまり、2002人以上の人をフォローするためには、1820人以上のフォロワー数が必要になります。


その為、フォローが2000人を超えると、フォローできるアカウントの数に制限がある為、効率よくフォロワーを増やしたい場合、自分はフォローしているけど相手にはフォローしてもらっていない(片想い)状態のアカウントをアンフォローする必要があります。


片想いのアカウントをアンフォローする便利なツールがあります。それは、「ManageFlitter」です。

http://manageflitter.com/


ManageFlitterでは、片想い状態のアカウントを表示させる事ができます。


今回は、簡単な使い方を紹介します。


【片想い状態のアカウントをアンフォローする】


①以下のURLにアクセスします。
http://manageflitter.com/

②以下の画面が表示されますので、真ん中の「Start>>」をクリックします。
amanage00


③「Connect to Twitter」をクリックします。
※Twitterとの外部認証が走ります。
amanage01


④赤枠でページ移動できます。ページ番号が若いほど、最近フォローしたアカウントになります。
※Unfollowの下にある「You've discovered XXX」の数字部分が片想い中のアカウントの総数です。
amanage02


⑤フォローが古いアカウントからアンフォローしたほうが効率がいいので、最後のページに移動して、「Unfollow」をクリックします。
amanage04

⑥すると、画面右下に「Unfollow Today」の下に数字が表示されます。
※24時間で100アカウントのアンフォローが可能です。
amanage05

 
他にもフィルターかけて表示したり、色々と機能があります。また、フリーのまま使うと、色々と制限ありますが、必要であれば有料版に変更できます。


これで、効率よくフォロワーを増やしていくことができますので、片想い中のアカウントはアンフォローしましょう!
※フォローして間もないアカウントは、フォローされるまで(気付かれる)時間がかかる場合があります。


必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意